エルグ

パッケージデザイン・印刷・紙工・美術印刷・商品企画のエルグ

お問い合わせ
Twitter
Facebook

ブログBLOG

トップページ > ブログ > 京都のサ○エさん?いや違うか。
%e5%9c%b0%e4%b8%8b%e9%89%84

京都のサ○エさん?いや違うか。

2017年05月25日

暑すぎてとうとう会社ではクーラーがつき、自宅では扇風機が出現いたしました。

本格的に夏ですか( ;´Д`)

炭酸飲料がいつもより美味しく感じれるかもしれませんが、

グビグビ飲みすぎてお腹を壊さないように気をつけましょう。

 

さてさてどうもです(・ω・)

クーラーで体調を崩しやすいT.Mでございます。

 

みなさんは「太秦萌」ちゃんって知ってますか?

京都市営地下鉄の利用促進のために考案されたキャラクターで、

現在は萌ちゃん以外にも多くのキャラクターが考案され、大きな盛り上がりを見せています。

 

そして私は週末に京都伊勢丹で5/17(水)〜23(火)まで開催されていた

「地下鉄に乗って太秦萌カフェに行くっ!」行ってまいりました(・ω・)ノ

 

京都駅にはしょっちゅう行ってますが伊勢丹には1年ぶりくらいに足を踏み入れました。

とりあえず2階にあった特設ブースの写真をパシャりと撮っときました。

dsc_0036

左から「小野 ミサ」ちゃん・「松賀 咲」ちゃん・「太秦 萌」ちゃん・「伊勢京香」さん・「太秦 麗」さんです。

 

 

そして伊勢京香はこのイベントで初お目見えした新キャラクターです。

京都伊勢丹でバイヤーをやっている設定のキャラだそうです。 

ちなみに私は一番左のツインテメガネの小野ミサちゃん推しです(=゚ω゚)カワイイヨミサチャンカワイイヨ

 

特設ブースの写真を撮った後、カフェのある11階まで上がりコラボドリンクをいただきました〜。

この日はめっちゃ暑くて、京都駅まで自転車で行ったので冷たい飲み物はホント美味しかったです。

dsc_0041 

 

コラボカフェの各テーブルには、地下鉄のキャラクターらしく各地下鉄の駅名のプレートが置いてあり遊び心もありました。

ちなみに私の机は「丸太町」でした( ̄▽ ̄)降りたことないw

dsc_0039

 

ドリンクを置くコースターや机にひいてるシートもキャラクターアイテムになってました。

dsc_0040

dsc_0038

もちろん汚さずにしっかりお持ち帰りでございます(^ω^)オモチカエリィ

 

小説も発売されたり、クラウドファンディングでアニメーションの制作もされ、今週末には上映イベントが行われるなど

より一層盛り上がっているので、今後の展開にもさらに期待でございますな。

 

ちなみに私は週末に予定があるので上映イベに行けません( ;´Д`)