エルグ

パッケージデザイン・印刷・紙工・美術印刷・商品企画のエルグ

お問い合わせ
Twitter
Facebook

ブログBLOG

トップページ > ブログ > 新シリーズにオラワクワクすっぞ!!
%e3%82%a2%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88-3

新シリーズにオラワクワクすっぞ!!

2017年06月14日

6月も半ばになって私が思うことは、

(´-`).。oO(夏アニメはどんな感じかなぁ。)

です。

 

みなさんどうも。何か書くときは鉛筆がベストだと思うT.Mです(・ω・)

 

序盤でいきなり言った通り、私がこの時期に思うことは夏のアニメについてです(・ω・)

事前情報はもちろん逐一チェックを入れていますが、実際に放送を見ないとわからないことが常ですのでやはりソワソワします。

今期だと、『ID-0』とかは完全にダークホースでした。

イドかっこいいよイド。

id-0

http://id-zero.com

 

そんな中、私が個人的に楽しみにしているのは『地獄少女宵伽』『最遊記RELOAD BLAST』『魔法陣グルグル』です(・ω・)

 

お気付きの方もいるかと思いますが、これらはかつて放送されていた作品の新シリーズでございます。

 

『地獄少女』は2005年から2009年にかけて第1〜第3シリーズまで放送されたTV作品で、第1シリーズの放送が始まった当時、私は中学生でした。ちょうどその頃くらいから深夜アニメをちらほらと見出したのを覚えています(・ω・)

そして今回、約8年ぶりの新シリーズでございます!!

素晴らしい!!楽しみです!!ワクワクします!!

%e5%9c%b0%e7%8d%84%e5%b0%91%e5%a5%b3

http://www.jigokushoujo.com

 

『最遊記RELOAD BLAST』は『最遊記RELOAD GUNLOCK』からおよそ13年ぶりのTVシリーズでございます(・ω・)!!

第2シリーズの『最遊記RELOAD』までは夕方の放送だったのですが、第3シリーズの『西遊記RELOAD GUNLOCK』からは深夜枠に移って放送がされました。当時はまだ私はあまり深夜アニメを視聴するという習慣がない上に、自宅の装備がVHSだったので予約にも一苦労でした。今と違って野球中継等での放送スケジュールの変更を管理して、自動で予約開始時間の変更とかしてくれなかったですし。

案の定、ビデオ再生したら取れてなかったとかしょっちゅうでした( ;´Д`)ミレヘンガナ!!

しかし今はちゃんと買い換えてタイトルさえ打ち込んでおけば自動で時間調整してくれるので安心です。

%e6%9c%80%e9%81%8a%e8%a8%98

http://saiyuki-rb.jp

 

『魔法陣グルグル』は私が小学生の頃に見ていた『ドキドキ伝説魔法陣グルグル』以来17年ぶりのアニメ化でございます(・ω・)!!

17年か……。時が経つのはあっという間ですね……。

放送当時、私は小学4年か5年生位で、毎週楽しみにしていたアニメでした。友達のお兄さんが漫画を持ってて、気になって借りて読んだことを覚えてます。

 

肝心の漫画の内容はうろ覚えですけどね( ̄▽ ̄)!!

 

しかし、中学・高校・大学・前回の職場を経てここでまた新シリーズを楽しむことができるとは思っておりませんでした。

キタキタおやじとかどんな感じなんですかね。今からホント楽しみですw

%e9%ad%94%e6%b3%95%e9%99%a3%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%82%b0%e3%83%ab

http://guruguru-anime.jp

 

とまぁこんな感じで7月は懐かしい作品の新しい展開に一喜一憂できそうで今からとてもドキドキしております(・ω・)