エルグ

パッケージデザイン・印刷・紙工・美術印刷・商品企画のエルグ

お問い合わせ
Twitter
Facebook

ブログBLOG

トップページ > ブログ > 京まふ参戦日記
dsc_0117

京まふ参戦日記

2017年09月22日

なんやかんやとありまして、1ヶ月ぶりのブログ更新でございます(・ω・)

みなさんお久しゅうございます。T.Mです。

 

みなさんは9月の3連休いかがお過ごしでしたか?

台風の関係であまり出かけられなかった方もいらっしゃると思いますが、

私は以前から参戦を予定していた「京都国際マンガアニメフェア」に参戦してきました(・ω・)

 

本当は2DAYS参戦するつもりだったのですが、初日分の抽選ステージが全滅したのと、

エウレカセブンの映画公開初日とも被った為、二日目のみの参戦となりました。

 

朝の開始時間とともに入場をしたいと思っていたので、朝7時には家を出て9時まで

並ぶつもりだったのですが、色々と甘かったです……。

ついた頃にはすでに多くの参加者の方が列をなしていて、私はかなりの後発組でした。

朝一発目からの参戦は今年初だったのですが、ここは反省点でした。来年はもっと早く行きます(`・ω・)!!

 

開場と同時に私がまず向かったのは3階にあるFGOのブースです。

ここでは今冬に配信予定のFGOVRの体験ができるとのことだったので、一番に足を向けました。

 

が、

 

スタートが遅れてしまったのが原因で、整理券の配布を逃してしまいました……。

諦めきれず、私はキャンセル待ちの列に並んでいましたが、待てども待てども列は進まず、

VRは諦めて他のブースを回ることにしました。

唯一の救いは、定期的に出てきてくれたマシュちゃんでございます( ^ω^ )

dsc_0103

VRのスペースの隣で定期的に写真会が行われ、私も夢中で写真を撮り続けました。

アルトリア(セイバー)も来ていたのでひたすらシャッターを押す機械になっておりました( ^ω^ )

dsc_0133

そしてもちろん此奴もやってきます。

 

人 類 悪 顕 現

dsc_0121

人 類 悪 顕 現

 

一通りぐだ鯖の写真を撮り終え、近くにあった魔法陣グルグルとアニプレックスのブースに

足を運んでパシャリパシャリと写真を撮っておりました(・ω・)

dsc_0113

他にも片っ端にブースを巡り、とりあえず一通り3階が終わると次は1階でございます。

 

1階には、通常のブースの他にFGOとあんスタのコラボカフェが出展されておりました。

いざFGOの方へ!!

と思ったら今年の私は色々と予測が甘かったらしく、スタッフの方に

 

(ス‘・ω・)「いま4時間待ちくらいなんですよー。」

 

って言われてしまいました……。

 

おとなしくFGOカフェは諦めて、スクエニのブースに足を運びました(・ω・)

今年はスクエニのブースとしては「ばらかもん」と「月刊少女野崎くん」をメインとした

ディスプレイになっておりました。

個人的にとても嬉しかったのは東京で現在開催中で、

大阪でも11月に開催予定の「鋼の錬金術師展」のチラシが置かれていたことです( ^ω^ )

img_0526

素晴らしい!!このチラシだけでも来た価値がある!!

とか思うくらい嬉しかったです。

ちなみに3枚押さえました( ̄▽ ̄)

 

他にもこーんな配布物をもらいましたー。

img_0525

ちなみにこのスクエニのブースの反対側には「黒執事」のブースがドーンとありました( ̄▽ ̄)

実質スクエニのブースが二つある感じですね( ^ω^ )

 

1階の入り口付近に目を向けてみると、こやつがおりました(・ω・)

dsc_0155

うーさーです!!うーさーです!!

今写真ミスった!!こっち向いて!!こっち向いて!!

dsc_0156

 

……(´・ω・`)ナンデヤ

 

結局他の写真も似たような感じでして、正面を向いてくれませんでした……。

なのでこれでご勘弁ください。

img_0527

 

もちろん他にも多くのブースに足を運び、

あーんな写真や

dsc_0136

こーんな写真、

dsc_0145

 

dsc_0144

そーんな写真まで撮りました( ̄▽ ̄)

dsc_0114

 

そして巡り巡って最終的に帰ってきたのは

FGOブース!!

 

はい、原点回帰ですね( ̄▽ ̄)

戻ってきた私はサーヴァント達のスタンドをパシャり。

dsc_0110

 

dsc_0111

 

dsc_0112

アーケード版のポスターをパシャり。

dsc_0107

 

あとさっき書き忘れてましたが、午前中…というか開始2時間位までは

このような配布物も渡されていました( ^ω^ )

img_0524

これをもらった時、「今なら出る!!」と思って、沖田さんを迎える為に回したのですが、

見事に爆死でした。

※土方さんは既に我がカルデアにおられます。

 

その後は、唯一当たった「魔法陣グルグル」のステージをロームシアターの方に楽しみに行き、

ステージを出た頃にはちょうど再入場ができない時間だったのでそこで撤退をいたしました(・ω・)

 

今年は台風の影響もあってか、昨年より入場者の方が少なかったようですが、

ブースの数が過去最大ということもあってか天気に負けず大変盛り上がっていたように感じました( ^ω^ )!!

しかし、列に並んだりしてタイムロスをかけてしまった結果、欲しい物が買えなかったという

ミスをかましてしまい少しショックも個人的にはございます( ;´Д`)

 

この失敗は来年取り戻します!!来年も行きますよ!!

あぁいや、イナズマロックフェスも毎年ほぼ同じ時期だしなぁ……。

 

 

 

 

来年は来年で考えます( ̄▽ ̄)!!