エルグ

パッケージデザイン・印刷・紙工・美術印刷・商品企画のエルグ

お問い合わせ
Twitter
Facebook

ブログBLOG

トップページ > ブログ > 円盤化が待ちきれない(=゚ω゚)!!
maxresdefault

円盤化が待ちきれない(=゚ω゚)!!

2017年10月20日

気がつけば10月も後半。
今年があと100日ないなんて信じられません。
 
どもども皆さん(^ω^)
T.Mです。
 
10月14日、私はとある映画を観に行くためにイオンモール京都に
行ってまいりました。
それは、
それはぁっ!!
 
Fate/stay night [Heven’s Feel]
 
でございます‼︎
 
 20171016_fate_hf-2
 
制作発表からはや数年。待ちに待った公開でした‼︎
 
私は基本的に映画は初日に見たい人なのと、限定版のパンフレットがなくなる可能性を考慮して公開日当日に足を運びました(^ω^)
 
パンフレットの件もあって、予約してる時間より3時間ほど早めの10時過ぎに向かうと、やはり結構な人が既に足を運んでいたようでした。
 
映画を見終わってからでは遅いかもしれないと思い、まずはグッズとパンフレットを見に行きました。
 
パンフレットはまだ限定版があったのでそちらを無事購入できました( ̄∀ ̄)
しかし!!なんと店員さんに話を聞くと既にポスターとタペストリーは売り切れのものが出ているとのこと!!
 
さすがFate!!恐るべし!!
そしてそんな私はとりあえず他のグッズはスマホケースを購入しました‼︎
dsc_0174 
 
さてさて、そんなことが一通り終わっても映画まではまだ時間があります。
 
とりあえず私は同日発売されたFateの一番くじをチェックしに行きました。
 
すると、既に半数程度が引かれている状態。
荷物になるので、状況確認だけして映画を観た後に引くことにしました。
 
その後、FGOを起動して礼装をゲット致しました(^^)v
img_0541 
 
そしてとうとう入場です‼︎
実は今回は、東京で行われていた舞台挨拶のライブビューイングの回を予約しておりました(≧∀≦)
 
スタッフやキャストの方々が登壇されて、作品に対する思いや制作にあたってのポイントをお話しされました。
想い”が”詰まりに詰まった作品だと再認識して、更にワクワクがアップし始めました( ^ω^ )
 
そしていよいよ映画本編です‼︎
 
 
 
 
 
 
凄かった……。
 
いやほんとすごい……。
ネタバレになるので明言できませんが、
話の展開も映像クオリティも素晴らしいの一言でした……。
 
ほんと語彙力がないのが悔やまれる(ノ_<)
 
一つだけ言えるのは、この作品を見て慎二が好きになりました( ̄▽ ̄)w
 
そしてAimerさんが歌っている主題歌、「花の唄」。
こちらの曲がほんっと素晴らしい。
頭からずっと離れなくて、今週はずっと頭の中でリピートしています。
 
映画を観終わった後、CDを買いに行こうと思って近くにあるアニメイトに足を運びました。
 
すると、
 
すいません。Aimerさんの新曲のCDは売り切れています(´・ω・`)
 
な、なんと( ;´Д`)
 
ひとまずCDは諦めて、帰りに家の近所のお店でFateの一番くじを引きました。
 
※事前にチェックしてた所は映画終了後に見に行ったら
無くなってました……。
アニメイトでは普通に忘れてました( ;´Д`)
 
結果は見事‼︎A賞獲得です‼︎
 dsc_0173
やふーい
 
実は本命はラストワン賞だったのですが、来月に鋼の錬金術師展があるので
今回は一応10連一発だけにしておきました(・ω・)
 
 
 
 
 
 
一番くじの一発が10連というソシャゲ脳な発想は置いといて、この「Fate/stay night [Heven’s Feel]」という作品は是非皆さんに見ていただきたい!!
 
皆さん「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」を見てから映画館へGOです(=゚ω゚)!!
※事前にこの作品を見とかないと、Fateシリーズ自体を初見の人は
混乱すると思います。